矯正歯科・小児歯科・一般歯科なら仙台駅前にあります高橋歯科医院へ

歯周病治療は仙台市の高橋歯科医院にお任せ下さい。

矯正歯科紹介画像

小児歯科紹介画像

一般歯科紹介画像

高橋歯科医院

健康な歯を守りましょう!

悪くなった歯を治すことも大切ですが、肝心なのは普段の生活から 予防を心掛けることです。
当院では、普段の歯磨きでは届かないプラーク(歯垢)のクリーニングを勧めております。
PMTCといいますが、定期的なメンテナンスはむし歯や歯周病の予防に有効です。また、高齢社会の中でお年寄りの口の中の病気は見落とされがちです。
口臭対策、入れ歯などの管理をしっかり行うことによって食べ物をおいしく食べられ、いつまでも健康であり続けることができるのです。「痛いから」ではなく「痛くならないため」に、普段の生活から「予防」の意識を高めましょう。

健康な歯を守りましょう

診療内容について

一般歯科では、虫歯や歯周病といったお口の中のトラブルの診療を行います。
お口にいつもとは違う様子が見受けられたときには、お早めにご相談ください。
当医院では、疾患などによる痛みをとるだけでなく、咬み合わせなどのチェックも含め、お口全体の様子や全身のバランスを総合的な見地から考慮して治療をしていきます。

• 虫歯の治療
  • 歯は放っておいても、自然治癒治癒は見込めません。
    早期発見・早期治療が大切、早めに受診しましょう。
  • 咬合の回復
  • 失った歯を補う、義歯や被せ物による補綴(ほてつ)は重要です。
    前歯は審美的にも、又奥歯の噛み合わせの維持は、口腔機能を維持すると共に全身的にも影響する大切な事です。
  • 口臭治療・審美治療など。
  • 口臭治療はその原因から探る、本田式口臭治療の提携医院です。
    ホワイトニングをはじめとする審美治療も行っております。
  • 適切なブラッシングでプラークを取り除くことが大事です。
    自分に合ったブラッシング法を会得し、自分なりの口腔ケアを身に付けて下さい。
    専門的な口腔清掃を受けることも有効な手段です。

ページ先頭へ

Copyright © 2015 takahashikyousei All Rights Reserved.